葬送支援

葬送支援について

あらかじめ委任契約を結んで対応させて頂き、いざという時に困らないように努めてまいります。
危篤時の対応から、遺族への連絡、ライフラインの手続、行政への届出、住宅の返還手続き、家財等の処分などの事務手続きをさせていただき、お客様のご負担を最大限に軽減いたします。 お客様の最後が素晴らしい式になるように、丁寧にご対応させて頂きます。

「和ごころ」では信頼のできる司法書士法人や税理士事務所等と提携をしており、経験を積んだプロスタッフが、お客様が安心できる対応を心がけております。お気軽にご相談下さい。

和ごころの『葬送支援』について

危篤時の対応から遺族への連絡、ライフラインの手続、行政への届け出から住宅の返還手続き、家財等の処分などの事務手続きも対応させていただきます。
万が一の際の葬儀のご連絡から、葬儀場の手配、火葬、収骨までを行います。契約者の生前の意思に沿った形での葬儀をさせていただきますので、ご安心下さい。

※葬儀の料金・内容は各種ご相談に応じられます。お気軽にご相談下さい。

また、専用の口座で適切な管理を行い、定期的に入出金の状況を報告させていただきます。

和ごころの『納骨支援』について

お客様の生前の意思確認に基づきら指定するご葬儀、納骨の支援を行います。「NPO法人 和ごころ」は特定の宗教色のないNPO法人です。ご希望される内容・方法でエンディングを執り行い、お客様とご家族の皆様にご安心いただける対応をお約束いたします。お客様の生前のご希望など遠慮なくご教示ください。

会員料金について

死後事務委任契約

契約手数料 165,000円~

遺言書作成

作成手数料 55,000円~

葬儀支援

手数料 220,000円~
葬儀代 実費
※葬儀内容はご相談に応じます。

納骨支援

手数料 110,000円~
納骨代 実費
※納骨場所、永代供養等はご相談に応じます。