遺品整理

遺品整理について

「和ごころ」の遺品整理サービスは、お客様が生前にご愛用・ご使用されていた大切なものや、お客様の想い出がつまった大切な遺品である家財一式を、ご遺族に代わって丁寧に整理をいたします。 「和ごころ」のプロスタッフが誠心誠意ご対応させて頂きますので、どんな小さな質問でも構いませんので、お気軽にご相談ください。
「和ごころ」には不動産・産業廃棄物・引越し屋等に精通するプロスタッフが在籍しております。親切丁寧に対応させて頂き、お客様にご安心頂ける対応をお約束いたします。

『孤独死・自殺で亡くなられた故人のお部屋の整理・掃除』について

現代の日本では、たいへん痛ましいことではありますが、孤独死や独居死する方が増えているといわれています。特に真夏や真冬にはニュースでもよく取り上げられています。 「遺品整理」という言葉も、新聞やテレビ報道などで広く知られるようになりました。 そのニュース報道の中では、ご家族や近隣地域の人とのお付き合いがなく、一人寂しく亡くなられ、その後長期間にわたり発見されないというケースも見受けられます。
決してご親族や知人が放っておいたわけではありませんし、直前まで親しい方が見守りをしていたとしても、お亡くなりになったときに一人であった場合などは、ご家族や知人にとっても大変辛いことと存じます。これからの日本は少子高齢化社会が進み、景気の向上もなかなか感じられず、一人暮らしの高齢者やご家族には、ますます不安が募る世の中でもあります。「和ごころ」では、孤独死、自殺などでお亡くなりになった故人の遺品処理、故人のお部屋の整理・掃除までをプロスタッフが丁寧に心をこめて行います。 お亡くなりになった故人の大切な家財道具やご家族との想い出のものなども、丁寧に対応させていただいています。

『遺品の搬出からご家族への形見分けまで』

お客様の遺品の搬出作業から、遠く離れたご親戚やご兄弟、全国にいらっしゃるご家族へ遺品の形見分けができます。 遺品整理に精通したプロスタッフが丁寧に対応させて頂き、一般の方では対応できない部分まで、私ども「和ごころ」が対応させて頂きます。大切な遺品の整理でお困りの際には、「和ごころ」スタッフまでお問い合わせ下さい。